2015年7月5日日曜日




言霊だけで線と絵を描いていく

『言霊アート』という素晴らしい世界があります。

この言霊アート基礎講座を都内で初めて開催します。

日時は7月25日(土)時間13〜17時、

参加費は15000円です。

これは自分の中の新しい自分、懐かしい自分、高次の自分を発見する喜びのツールであり、「自己対話を促す優れたツール」でもあります。


書いているだけで「気づき」と「セルフヒーリング」が促進されます。場所は都内中央区・勝どき駅近く。参加を希望する方は、申し込みフォームからお願いしますね。

※以下は福岡で開催された講座の感想です。
____________________

橋口先生へ 言霊アートを教えて下さってありがとうございました!
河野先生へ 素敵な先生&言霊アートと巡り合う機会を作って下さってありがとうございました。 参加されたみなさんへ 個性溢れる、素敵なアートが出来て楽しかったですね♪
題名をつけるならば、「言霊アートはマジックか?」です!笑
書き始めは、ビーイングタッチのように 内面との対話 から始まりました。
今回、「思」の一文字で仕上げました。書き始めは小さくきっちりした字でしたが、いつの間にか字は大きくなり、「田」の部分が縦長く、「心」の部分が横広くなったり、終いには、「思」の字を使って、花や実、虫にカタツムリまで…。
字は性格や気持ちが表れやすいものですが、今日書いた作品を振り返りながら、「最初は小さめで真面目な字を書いているのに、よくもまあこれだけ遊び心満載の字になったもんだ!」と、我ながら一時間半の心の変化を感心している所です。
言霊アートは、その瞬間の自分の中にあるものを素直に文字として表現するので気持ちがスッキリするし、表現することで新しいエネルギーが入ってきます。しかも、ワクワクしながら 認識していない自身の側面に気付く楽しいツール だと思いました。これからも描いていきたいです♪
そして、「一人でも多くの人が言霊アートに出会えるといいなぁ♪」と感じました!
城戸博法
____________________
橋口先生、河野先生、今日は素敵な時間をありがとうございました。 言霊アート、見るのもエネルギーを感じますが、 自分で書くのは格別なエネルギー調整 
体が熱くなり、沸き上がってくる言葉を書き続けるのは 写経とも違う感覚 。 瞑想のような、創造しているような、時間を忘れて没頭しました。
私は自分のキーワードみたいなものが沸き上がってきたので、改めて自分を知り進む方向を確認できました。
帰り道はほんと 心スッキリ ♡ ちゃんと自分が自分の居場所にいる。 もう、何が起きても大丈夫!ワクワクの自分に戻れました。
これからも生活にちょこちょこ取り入れたいです。 ありがとうございました(^人^)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿